人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

どっさり♪

どっさり♪_e0122194_1854166.jpg

           
 ↑ 写真 夕方大分の実家から届いた「ピーナッツ餅」一箱どっさり...♪
金曜日にお餅つくけど...切り餅と丸めたお餅どっちがいい?って電話があってから
どっちでも楽な方でお願いします♪って言ってたら丸めたお餅で我が家に届きました^^
実家では旧正月辺りに昔は色とりどりのかき餅とあられを作っていたんです。
いつも半柔らか位で薄く切ったり細かく切ったりしてバラザに広げて乾かして保存
昔ながらのおやつですね...^^
その切れ端が分厚くて焼くとお餅みたいで美味しいところから今のピーナッツ餅に♪
お餅つく時に生ピーナッツを半分に砕いて入れてお砂糖と塩を入れてお餅に...♪
ほんのり塩甘く香ばしいピーナッツ餅♪
早速焼いてるとYouが他校との練習試合から帰宅して来てナイスなタイミング^^
「う~ん♪ これこれ♪ この味♪ ^~^♪」などと言いつつパクついて^^;
即効で実家の母に「ありがとう♪ 最高に美味しいね♪」などと電話でおしゃべり^^
sakuyaは届いたピーナッツ餅を小袋に小分けして...ご近所やお友達におすそ分け♪
我が家では明日から朝食はしばらくこのピーナッツ餅になりそうです^^

今日は雨が降ったり止んだりの愚図ついたお天気...夕方からまた雨が降り出してきました。
どっさり♪_e0122194_1912826.jpg

          ↑ 写真 今日の午後5時半過ぎの西の空。
明日も雨降りの一日かな...。
2月初めの週のスタートが雨なんてね....。

                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
by sarasa618 | 2010-01-31 21:52 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya