人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

short story 【キッチンより愛をこめて】

short  story 【キッチンより愛をこめて】_e0122194_21535931.jpg


「sakuyaさんは絶対手作り派だよねぇ~♪ 楽しみだなぁ今度のバレンタイン」
「はぁ? 私はチョイス買い派なんだけど? てか...チョコ削って混ぜるだけ
 なのに作るって普通云うの???」
「え~~~っ!! まぢですか? なんかちょっとショック...」
なんでガックリするのか意味がわからん...???のsakuya

お店の後輩クンたちの期待する目がちとなんか変?って思うのは私だけなのか?
首ひねりつつもお昼休みに 耳にした話によるとどうやらsakuyaは結構マメに
するらしいとのあらぬ噂が流れているらしい...はぁ...

誰が流してるかって....とんでもなくチェックするあいつしか居ないよねーー;
さてと...どうやってギャフンって云わせようか...^^;

などと退社後の帰り道に思案しつつ....帰宅後
とりあえず PCで簡単で美味しく作れるレシピを検索♪
探せばいろいろ出てくるもの♪
「これに決めた♪ 早速材料を買いに行ってラッピングも一緒に買って来なくっちゃね」

後日デパ地下でチョコレートをあれこれ見て回って美味しそうなチョコもモチロン買って♪
材料もラッピングも準備OK♪

バレンタインの前日 キッチンに心地良いBGM流しつつ 材料を並べて準備して♪
まずはチョコを細かく削って 材料を全部計って鍋に生クリーム入れて温めて
削ったチョコを入れて溶かして 香りにちょこっとブランディをたらして...♪
愛情込めて混ぜ♡ 混ぜ♡ チョコにつやが出てきたら
ペーパーシートを敷いたバットに流して冷まして固め...
食べやすいように切り分けてココアにまぶして 石畳チョコ完成♪
「一口味見♪ うん♪ バッチリかも♪」

short  story 【キッチンより愛をこめて】_e0122194_18365625.jpg


ラッピングを可愛く仕上げて出来上がり♪

「なんだか踊らされて作っちゃったかなぁ...まっ...こんなバレンタインもありかなっ」

美味しそうに食べてる姿を見るのが大好きなsakuya♪
一緒に食べてても美味しさが倍増して心まで美味しく感じてしあわせ気分♪
喜んでくれる姿見たさに頑張ってるなんて...これはナイショだけど...♪

明日のバレンタインはどうやって渡そうっかなっ♪

モチロン♪ とっておきは大好きな人と...♡ 一緒に食べたいけどね♪ うふふっ♪

「キッチンより愛をこめて ♡」

「明日がHappyな一日になりますように...☆ 」

なんてねっ ♡


********************
久しぶりにshort storyを書いてみました...。その後はご想像にお任せします♪

今年のバレンタインは日曜日...恋人さん達にとっては休日だから楽しいイベントかしら?
お年頃になってきたYouは学校での友達との話でもバレンタインは盛り上がりを見せていて
毎日聞くところによると手作り派が多いようです。
友チョコがほとんどで...本命なんて....は殆どなし...(← ちょっと寂しくない??)
あとアイドル的な先輩に...とかあるらしい...^^
Youは明日チョコをラッピングして明後日学校で友チョコを渡すらしく
夕方PCでカードをデザインして印刷してました♪
傍から見ていて微笑ましくありつつもsakuyaも学生時代を思い出します♪

今年のバレンタインは女子も男子もがんばれ♪ってキャッチフレーズを
どこかで見かけた時思わず笑ってしまいましたが...
TVでは14日はバレンタイン15日は逆チョコデーって云って男の子からの告白の日とか
いろいろあるものなんですね...♪

sakuyaは美味しそうなチョコを用意してありますが....心の恋人募集中♪ なんてね^^;

どなたか一緒に食べて頂けません? (笑)


ステキなバレンタイン休日でありますように...☆


                             by sakuya


 人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン

 
by sarasa618 | 2010-02-13 23:04 | 。*゜Short story ゜*。

by sakuya