人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

嵐の土曜日。

嵐の土曜日。_e0122194_1633559.jpg


今日が終業式のYouは朝から元気に学校へ出かける頃には雨は降ってなかったのですが
時間を追うごとに降り出して午後からは嵐。
雷はなるし突風は吹き荒れるし雨は時折土砂降りになるし...酷い。そして蒸し暑い感じ。

昨日帰宅予定だったピカは一日遅れで今日帰って来るかは未定。

昨日外出ついでに皮膚科の診察を受けて塗り薬と飲み薬を処方してもらい随分と楽に♪
ところがこの飲み薬...眠気が来るんです^^;
朝方全身痒みが襲ってきてかき出すと止まらないから朝薬飲んだら...
小一時間の内に睡魔が襲ってきて...そのまま爆睡。ーー;
寝てて何か遠くで玄関チャイムが鳴ってるなぁ...けど体が鉛のように重いし瞼が開かない。
枕元に置いてあった携帯がけたたましくコールされ...ようやく起きてでるとピカで^^;
玄関のかぎ開けて~でした。フラフラしつつも階段降りて玄関の鍵開けて出迎えると
????のピカ...^^;
「ごめん!お薬飲んだら眠気が来ててあと一時間位で抜けるからもうちょっと寝かせて」
って云いつつそのままbedへ潜り込み...一時間後復活♪ ^^;
午前中に帰宅して来るとは思ってもみなかったんでお昼を用意して一緒に留守の間あったコト
しゃべりながら2人でランチ。
いろいろやることあってバタバタの午後。
明日YouがF県のO市での弓道大会に参加するので 差し入れにまたチーズケーキを焼こうと
準備して今回は一人で準備して作りました♪
オーブンレンジは月曜の午後ピカと買いに行くので今日もオーブントースターで♪
焼き色具合の調節が微妙で...焦がさないように気をつけて焼いたら(↓ 写真)こんな感じ♪
嵐の土曜日。_e0122194_16222326.jpg

まあ...キレイに焼けた方かなっ♪ ^^
Youが帰宅する頃はすっかり冷めて味も落ち着いてて試食すれば美味しくて...^^v
キレイに均等に切り分けて箱詰めして冷蔵庫へ♪ 

ピカはまた明日夜までお出かけで出かけて行き...。
Youとのんびりなこの時間。
しかし...明日は朝4時過ぎには起きないと行けないので遅くとも10時過ぎに寝らねければ...

外は風が吹き荒れてて音が凄いです...。
黄砂も大量に飛んでくるようだけど...いやだなぁ...。

                            by sakuya

人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2010-03-20 21:20 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya