人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

穏やかな良いお天気の一日♪

穏やかな良いお天気の一日♪_e0122194_12425761.jpg

        ↑ 写真  今朝5時過ぎの西の空に輝くお月さま
穏やかな良いお天気の一日♪_e0122194_12435886.jpg

↑ 写真  今日の午後5時前の西の空

朝5時過ぎに起きて西側の窓から燦々と光り輝くお月さまの光が入って来てて
思わず見とれてしまいました♪
朝の最低気温は7℃くらい...肌寒い感じですが動き出せばちょうど良い感じ。
2人分のお弁当を作って朝食準備して....プラゴミの日だからまとめて出して...。
ちょっと二日酔い気味のピカは朝からちょっとおとなしめ...^^;
Youもsakuyaもニヤリとほくそ笑めばピカの顔が引きつってる(笑)
今夜は会議で遅くなるそうで...Youは後輩ちゃんたちの試験勉強を見てあげるとかで
スクバでなくてJRで帰宅するとかで遅くなるもよう...。
それぞれ出かけて行ってからお片づけしてお洗濯物ベランダに干して....♪
今日は一日良いお天気になりそうなんでリビングの大掃除を決行♪
ソファーカバーやクッションカバーを洗って干して....ソファーを移動させて隅々お掃除♪
書棚の本の整理やなんやかんややってると足の踏み場もなくなるほど広げてしまいーー;
午後からお片づけして乾いたソファーカバーやクッションカバーを掛け替えてスッキリ♪
あれこれ広い分野の本ばかりかき集める癖のあるsakuyaは「こんな本いつ買ったっけ?」で
読み返してると時間はあっという間に過ぎて行きます^^;
こんな調子だと本だらけで魔窟化しつつある寝室の片づけはどのくらいかかるやら...^^;
今年こそはスッキリさせたいものです←希望

夕方までかかってリビングがすっきり出来るとキモチ良いもので...
次のお天気のいい日は...って決めつつ大掃除を始めました♪
暮れまであと1ヶ月...年末我が家の大掃除の出来ない我が家にとっては早目の大掃除です^^
こんな良いお天気が続いてくれると良いんですが...明日は午後から下り坂...ーー;
ちょっと小休止です^^

ところで...
昨日北朝鮮が韓国に向けて攻撃したことで...12月の2週目から韓国へ修学旅行に行く予定のYouの
学校も続行か国内修学旅行に切り替えるのかどうかって慌しい状況になってます。
マレーシア行き組はそのまま続行ですが今週中にも変更かどうかが決まるでしょう...。
Youは国内旅行になったら...でがっくりしてますが...身の安全には越したことないですから^^
行き先は果たして何処になることやら...。


今日の放課後後輩ちゃんたちのクラスで試験勉強を教えてきたYou。
モチロンBFクンの居るクラスでもあるのですが...何故か男女共に多数残ってて教室に行ったらビックリ。
「あんな子同じ学年に居たっけ?」の観察視線のある中で点取りにくい理科を教えてたYou。
すっかり打ち解けてしまい解き方・覚え方を伝授♪
帰りはJRでBFクンと途中まで一緒に帰って来たとか...。
クラスでは数学を....自分はひたすら暗記モノを...♪
「今日は頭いっぱい覚え込んだわぁ...」のYouでした。
面倒見のいいYouはあっちこちでこの時期引っ張りだこです^^;
教えながら自分の力をつけてるようなもんですから...♪
楽しそうです^^


                        by sakuya




人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン  
by sarasa618 | 2010-11-24 21:37 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya