人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

賑やか過ぎ...。

賑やか過ぎ...。_e0122194_141421.jpg

          ↑ 写真 今日の午後4時半過ぎの西の空。

週間天気予報では今日は雨マークになってましたがお天気回復♪
Youの持ちかえった洗濯物5日分と通常の洗濯物は今日の内に乾いてしまいました^^;
昨夜8時半頃に帰宅してきたYou...。
飛行機の到着時刻が天候不慮のため予定以上に遅れたが為行く前に予定してた高速busで帰るを
変更して学校までみんなと一緒に戻って友達のママのお迎えに便乗させて頂いて途中で下ろして
貰って近くのお店に立ち寄ってWJを買って帰宅してきました^^;
ちゃっかりマイペースで過ごしたようで疲れても無く....。

賑やか過ぎ...。_e0122194_14102241.jpg ←スーツケースとお土産用のお買い物バックと紙袋提げて帰宅してきた中身。 
Youらしいと云えば...それぞれにお土産と自分のもの買っても2万円内に納めてるとこ^^;
一応予備のお金として2万円別に持たせてましたが....余ったからって3万円戻しててきました^^;
ちょっと甘いかなぁ...って思ったけれどちゃんとお金の管理も出来てたんでそこから1万円ご褒美にお小遣いとしてあげました^^;
この5日間の修学旅行でみんなと過ごしててみんなお買い物ばかりしてるにYouは必要以外のものは見て楽しんでたようで...^^;

京都の某所で芸能人の生写真販売店でのこと...みんな好きなアイドルの1枚高額な写真をしこたま購入してて...Youはイベントでイラストなんか販売する側にいるから原価がどのくらいで儲けがいか程かも心得てるから手を出す気にもなれず...そこへお店の方が一覧表を差し出して「欲しいのあったら云って...」って勧めて来たんで一覧表に無いニコニコ動画で人気のグループ名をあげて上から目線で
「えっ?!知らないの?!あら残念...だったら要らないわ」でお店の人撃沈させてたそうな。
東京でも至る所のお店を見て回り...お友達が買い物してる間店員さんとおしゃべりしたり...。
年末年始の大阪のバーゲンで欲しいものチョイスする魂胆があるからお洋服とか別に...のYou。
ネズミランドでは1日自由時間だったのでジェットコースターの類は全部走破して...♪
いつものことながらネズミの耳付きカチューシャを買って1日着けて回ってて知る人ぞ知る人(文化祭)には「またか...」目線を浴びせられ...^^; 同じ県内から修学旅行に来てたらしく思わぬところで再会に驚いたり...他県の学校の学生からナンパされるが相変わらずのさりげなくで撃退したり...
夜のパレードはとても楽しかったようで...人よりも風景を撮るのが好きなYouのデジカメの写真はどこか違うってみんなから云われ....^^ たくさんカメラに納められてます♪

賑やか過ぎ...。_e0122194_14482172.jpg← 修学旅行のしおりの表紙はYouがPC使って書きあげたイラスト♪
韓国バージョンのまま期間と吹き出し部分が訂正されていつの間にか表紙用になって...下の左脇にはちゃっかりYouのクラスと名前が...ー∇ー;極一部しかYouの趣味を知らないからこの表紙を見た学生たちや先生方は驚いたそうで^^;担任でさえ...文化祭の時のパンフで知って今回依頼してきたぐらいですから^^;

初日の船内の大浴場に初めて入って広いお風呂の中で子どもに戻って泳いでしまったらしく
みんなからYouじゃない...ってツッコミが入ったとか...
Youの学校の今の学年担当の先生方は綺麗好きで美味しい食事と睡眠はきっちりとがモットー
なので船内の朝食もボリュームあり過ぎで食べれなかったとか...^^;
ホテル3泊では何処もバイキング形式でありながら....夜のディナーは充実してて...フルコースで
デザートまで満喫出来たとか....ただ...Youはお肉はあんまりなのでステーキはさすがに食べきれず
3分の2は残したとか...朝食も和洋あって...お野菜もたっぷりあったんでたっぷり食べつくしたとか
ただ帰りの日のお昼の浅草での昼食では天ぷらがゴムのような感じでまずかったのが残念だったとか
ふかふかのbedは寝やすくて起きるのが辛かったとか...^^;
帰りの空港では手荷物検査のところであまりにも無駄な手間と時間とってチェックしようとしてるので
クラスの車両長のYouは見るにたまりかねて添乗員さんと担任に
「年に何回か飛行機利用してるけれどこんなチェックは初めてです...時間の無駄ですから...」
と云って変更させて自分のクラスだけYouがそれぞれの荷物チェックをし素早く手荷物検査を通過終了。
それには添乗員も担任もクラスのみんなも目が点..。
年に4~5回公共乗りもの機関使って実家に帰省したりあっちこちに出かけてるYouは旅慣れてて
乗りものの乗り換え移動や人波の中を歩くのはお手のもの^^;
地方だと殆どどの家庭も車移動なのか...^^; 誰もが戸惑って手こずってたそうです。
ホント....ピカ譲りの何処でも馴染んで生きて行けるタイプよね^^;

細々した問題はいくつもあったけれど大きな事件や事故も無く4泊5日の修学旅行は終了したようです。
昨晩から今日一日あれこれ話すYouに....。^^;
空港でsakuyaの好きな小さなロールケーキと薔薇のお菓子をお土産に買ってきてくれて...
ピカに自慢げに見せて自分で満足げにパクついてたんで笑っちゃいました^^

今日は大洗濯した後 一週間ぶりにYouとお買い物に出かけてランチして帰宅。
近所のママにYouのお土産を持って行こうと玄関出たらママが
Youより3日早く北海道へ行った次男坊クンの修学旅行のお土産を持って来て下さって^^;
お土産交換になってしまいました^^;その後近所にお土産を配って...♪

当のYouは今日の午前0時から日付が変わるまでツィッターで企画しててフォローに大忙し。
今もPCとにらめっこしつつ何やら作業中...。

さっき帰宅してきて今お風呂からあがって来たピカ...
これから明日1泊で東京に出張の準備とか....
sakuyaはそろそろ寝ないと....のお疲れモード^^; 
2晩連続遅寝は辛いわぁ...。

賑やかな2人が揃うと時間があっという間に過ぎてく感じです^^;

                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2010-12-14 22:58 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya