人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

寒い一日に...。

寒い一日に...。_e0122194_045851.jpg

           ↑ 写真 今日の午後5時頃の西の空

北風が冷たくて強めに吹いていて時折霙混じりの雨が...。
山間部は雪がうっすらと積もっているようですがこの辺は大丈夫で定時にbusが通ってました。
いつも通りに5時過ぎに起きてピカは会社に出かける準備をsakuyaは朝食準備を...
6時にはYouも起き出してきて朝食を....。ニュースを見れば寒波であっちこち雪だより...。
昨日の九州北部の雪の影響で宅配便は遅れるだろうと踏んでまず家のお洗濯物をして...
今日は新聞の集金があったりで人の出入りが多い日...。
Youもいつもより2時間遅れの8時過ぎに学校に出かけて行き....音沙汰なし...。
順調にbusからスクールbusに乗れたもよう....。
今日で部活練習も終わり新年6日から練習開始まで冬休み♪
明日は仲良い女の子と3人でイナイレの映画をみて楽しむようでWTK♪
次の日は後輩BFクンとデートとか云ってたけれどBFクン風邪で今日は学校も部活も休んでたんでpass
するとかのあやしい雲行きに....。

そうそう...クリスマスプレゼントにYouが頂いたモノ↓寒い一日に...。_e0122194_0154577.jpg
可愛いピンクのマフラーとミトンの手袋♪
Youが学校に実家の母が編んでくれたピンクのマフラーが印象的だったのでしょう^^;
可愛い過ぎるピンクにYouは喜んでいますが汚しそうで大事にしまってしまいました^^;
何時するんだろうね....。
私服には絶対合いそうもない...。
学校行く時するのかな....♪
Youは真っ赤なマフラーをプレゼント♪
もうしてたのかな....♪


またしばらくメールのやり取りが続くかと...。


案の定...昨日実家から送った宅配便は午後3時前に到着...。
荷物を広げてお洗濯三昧♪
送ったお餅もいつもお世話になってるご近所に配って♪
あれこれして夕飯準備♪ 夕方から疲れから喉に来たみたいで喉がヒリヒリヤバい...ーー;
寒い一日に...。_e0122194_0242690.jpg

        ↑ 写真 この冬愛飲している生姜ミルクティー
一々丁寧に紅茶を入れて生姜をすりおろして....って忙しい時には手っ取り早く飲みたくて
あれこれチャレンジした結果たどり着いたこの冬愛用のsakuyaの飲み物です♪
簡単に作れて甘いミルクティーもすりおろし生姜たっぷり入れれば甘さが和らいで美味しいのです♪
よくかきまぜないと後で生姜だけ残ると辛いです^^;
簡単ですのでお勧めです♪
ポカポカしてなんとか元気取り戻して夕飯準備してお風呂に入って夕飯食べ終わる頃...
ゾクゾク悪寒に見舞われて....ダウン....熱もグングン上がり出し....明日は一日休養カモ...。

                  by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2010-12-27 19:04 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya