人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

我が家って...。

我が家って...。_e0122194_18395899.jpg

         ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空


今日から2月♪
昨日までの気温から6~7℃気温が上昇して最高気温が久々に2ケタ台に♪
何をするのも動きやすくちょっと動けば汗ばむ感じ♪
温かい日は嬉しいものですね...^^v

さて今夜は我が家のお話を...^^;
昨夜珍しく3人とも8時過ぎにはのんびりゆっくり出来る時間となり....。
珍しいコトもあってピカもYouも帰りにコンビニに立ち寄ってウチカフェシリーズを買い込んで来て
我が家って...。_e0122194_18453634.jpg

Youがプレミアムロールとあまおうロールを2袋ずつピカがプレミアムロールとあまおうロールと
ティラミスを1個ずつ買って来てて2人でささやかな数で競い合ってました^^;
日曜日の夜何気にコンビニ特集を見てての思いつきなのですが似たもの父娘よね...って改めて...。
夕飯後のデザートに頂いたのですが...食べきれず翌日に回すことに...♪

その後ピカは出張へ出かける準備を...YouはPCを立ち上げてTVの前の炬燵を占拠し
TVを見ながらツイッターをしつつお絵描きしつつスカイプで各地のツイッター仲間さんとおしゃべり
その上調べ物までしつつの欲張りな時間を満喫ちう....。
年末からスカイプを始めていろんな仲間と会話を楽しんでいるのですが...
実はいつもリビングでやっているものだから我が家の実状まで筒抜けで....^^;
ある種それが楽しみでもあるようなお仲間さん達....。^^;
昨日もしでかしたのです....。
あまりにも集中してて無防備なYouにイタズラ心が湧き出して.....♪
突然動き出したsakuyaにピカはニヤニヤ...。
そろりそろりと気配消しながらYouに近付いて....
「ぎゃぁ~!! なにすんねん!!」の雄たけびYouに「えへへっ」のsakuya^m^
スカイプで会話中のお仲間さん達は「なに?」「どうしたの?」ちょっとワクワク気味....。
「Youって兄弟居るの?」「居ないよ♪一人っ子だよん♪」お仲間さんは???
「オカンがケツ触りよってん!!ドヤ顔しつつ笑ってるのよ...」
「はぁ?何それYouの家ってどうなってんの?」などの会話が繰り広げられて行くのです...f(ーー;
時にはsakuyaはダシにされてることもしばしばで...f(ーー;
ピカはピカでそっとYouの後ろに座って肩もみ出すし...
ピカとsakuyaが2階に上がるまでとにかく賑やかな状態で....。
上がってしまうとリビングの電気が消えたように静まり返って会話ちうのお仲間さんも
その静けさに驚くようで「どうしたの?」「うん?2人とも寝たから♪」に時計を確認するようです。
実は寒いから2階でbedの中で本読んでてYouが自室に入って寝るまで起きているのですが....^^;

そんなYouも2月に入ると月末にある学年末試験の準備と学校の図書委員活動とお絵描きが多忙になり
しばらくツイッターの方は閉じてPCも週末のみの立ち上げにするとかでちょっと本腰状態に。
なんでも夢中になるけれど自分で決めたらスパッと行動してしまうYou。
切り替えが早いです....。^^;
いよいよ4月から3年生だもんね....受験もあるし....ここは自分の目標に向けて頑張っておかないと
って感じで自分なりに目標と予定を立てているようです。
昨年夏に自分がやりたいことがちょっとハッキリ見えてきたからか今まで以上に欲が出てきたようで
日々楽しみながらなんでもこなしてる感があります。
部活に図書委員に勉強に....自分の趣味♪ いくら時間があっても足りないと云いつつも....。
若さって凄いなぁ...って感心させられつつのピカとsakuya。
3人でワイワイ出来るのもあと1年かぁ....なんて思いつつ....。

                       by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2011-02-01 18:38 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya