人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

疲れで始まる週初め

疲れで始まる週初め_e0122194_180241.jpg
疲れで始まる週初め_e0122194_1801695.jpg
疲れで始まる週初め_e0122194_180377.jpg

↑ 写真 今日の午後6時前後の西の空

昨日約8km歩き回った後遺症で(爆)あっちこちの関節が悲鳴を上げることに...ーー;
明日はもっとキツイかなぁ...などと思いつつの週初め。
午前中の予定をこなして午後は家の中と外掃除に勤しみました^^;
お天気が良いとあれこれ体を動かしたくなるもので...
ちょこまか動いてて夜になると電池が切れかかるかのようにとろとろ行動に苦笑。

お風呂に早めに入って夕食準備してたらピカもYouも次々帰宅してきて夕飯に♪
さすがに3人とも昨日の疲れが出てて早々にお風呂に入って休むことに...。
が...Youは炬燵にPCをセットして立ちあげてお絵描きするようで....。
blog仲間さん達に頼まれてるイラストを完成させるとか...今週は色塗りのようでせっせと作業中。

そういえば4日の図書のライブラリーフェスでは
「しでかしたぁ~!!」って叫びながら帰宅してきました...^^;
3年後に全国版のライブラリーフェスがこの地で開催されるとかでその準備も兼ねて
今年の秋開催される県内のライブラリーフェスに向けての大まかな内容決めだったとか
各学校の代表が集まってそれぞれグループに分かれて討論会。
その前に各学校の紹介を兼ねてお勧め本の紹介があったり会場の図書館を散策して写真を使って
会場になってる図書館を各学校で紹介するとか...マイクパフォーマンスがあったりと
盛りだくさんな内容で有意義な一日となったようです^^;
そんな中「愛とは...」のマイクパフォーマンスで各学校のグループ内の中でYouに喋れってことで
普通なら「無理です...」って云うところがYouはグループ内を見まわしてにっこり笑って
「代表してしゃべれって事ですので愛について語らせて頂きます♪」に場内で笑いが湧き起こり
「愛とは....」って原稿なしで普段思い描いている言葉をつなぎ合わせて話し終えると
大きな拍手があり...今年のテーマのサブタイトルで「愛...」が使われることになったそうな...。
全てが終わって片付けタイムになると面識なかった他の学校から「マイクパフォーマンス良かったよ」
などと先生や学生から声をかけられたりメアド交換したりとか一気に注目された模様^^;

「黙ってれば清楚で凛としたお嬢さんに見えるのに...なんなの?その毒舌なおしゃべりは...」と
口々に云われたとか....^^;
すっかりYouワールドにはまり込んだ学生や先生が口にしたそうです^^;
モチロンYouの学校の司書の先生は今日のYouに大爆笑。
「3年になっても図書委員頼むわよ♪」って釘刺されたそうな...。
「モチロン♪」のYouはにんまり笑って即答したのは云うまでも無く...。

ピカの血はすっかり受け継がれているようで...人前で発表とか上がりもせずいつもマイペース
いろんな所に出かけては繋がりが出来て交友の場が広がって行っているようです。

                      by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2011-02-07 21:24

by sakuya