人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝からギョッ?!!

朝からギョッ?!!_e0122194_10371198.jpg
 
       ↑ 写真...信楽焼の置物などではありません....本物のカエルさんです^^;

今朝の天気予報では曇りのち晴れ情報になってましたが...朝からまだ雨が降り続いています。
いつもなら朝のゴミ出しはピカがやってくれるのですが...昨日から1泊2日で東京出張に出てるので
Youが学校へ出かける時にゴミステーションまで一緒に出てゴミ出しを...。
今日は先日家の前の道路の落ち葉ゴミも2袋分かき集めて駐車場に置いてたので2往復。
駐車場のゴミ袋を持ち上げた時に....(↑ 写真)両手サイズのデカイ...ウシガエル?!が!!
声をあげるにも朝っぱらからご近所迷惑かと....目をむいてしまったsakuya。
とりあえず2袋のゴミを持ったまままわれ右してゴミステーションへ....。
家に入る前に駐車場をもう一度見ても....居る...。
これは写真に撮っておこう....とカメラを持ち出し駐車場へ....。
今しがたまでドヤ顔していたカエルさんは姿をお隠しに...。
よく見ればゴミ箱の後ろにお隠れあそばれてて....またもやギョッ!!
ゴミ箱をそっと取りよけて....撮影を....。
お嫌いな方々には大変申し訳ないと思いつつUPさせていただきました^^;

数年ぶりのご対面にsakuyaも冷や汗ならぬ脂汗を朝一かいてしまいましたーー;
以前は庭の片隅に片付けてあるプランターに居座ってて...
何気に引っ張り出して大声あげてしまったコトがあり....
その時はピカがsakuyaの目の届かない場所まで移動させてくれホッとしてのもつかの間
翌朝にはまた同じ場所に居座ってて2度目のギョッ!!
田んぼや池がある場所ではないのに....なんで居るのか摩訶不思議。
どっから現れるんでしょうね....ーー;

山から蛇が落ちてくることもありますが...青大将の脱皮とか駐車場で目撃することもありますが
魂抜けてしまいそうな位腰抜かしてしまいます^^;
sakuyaの生まれ育った実家は周りが田んぼだったので夏場は開けっぱなしの家の中で
お昼寝中の青大将さんが障子のサンあたりや廊下に居ては驚かされたり
学校行く途中に道路を渡っている場所に遭遇したりはしょっちゅうでしたが...
この歳になってまでしかも住宅街で見る光景ではないような気もしますが....。

朝からギョッとしてしまうなんてね....。
夏場はいろんな生き物が出没するのは困りものです...。 (T.T)


                     by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2011-06-17 11:06 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya