人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

早起きな朝。

早起きな朝。_e0122194_158541.jpg


今日から2泊3日で台湾出張のピカ。
朝一の特急busで福岡国際空港まで行って台湾行きのJAL系便に乗るとかで
今朝は4時過ぎ起き。
昨夕TAXを4時40分に予約してたので起きて身支度整えてから出かけて行きました。
Youは学校で推薦入試が行われるのでお休みなので朝はゆっくりでいい。
とりあえず朝から燃えるゴミ出し日なので準備してゴミステーションまで....。
今朝は雲ひとつない良いお天気のようでお星さまが近くで降り注いでいるような感じ。
北斗七星にカシオペア...ゴミを出してからしばし星空を見上げながら星座を探し出す。
満天の星空がとってもキレイ♪
自然に囲まれ空気もキレイだから空も星空もキレイ....。
もうすぐ見納めなんだなぁ...なんて思うとちょっとセンチメンタルな気分。
寒さを忘れてしばし見とれてました^^;

まだ朝の5時前...。目は冴えてましたが朝から本読みながら8時ころまでウトウト。
Youは昨夜ツイッター内で好きなモノ同志のサイトを立ち上げる話になったとかで
朝からお絵描きとサイト作りにイソイソしつつ...作業開始。
相変わらず好きなコトには苦もなくスイスイと...。
もう既に作業は終わってツイッターで宣伝広告出して募集をかけている模様。
やることなすコト素早い行動力に脱帽。
小学校の頃からハコ作って募集かけて運営するコトやってただけにノウハウは長けたもの。
気をつけなければならないことやもめごとの無いように充分考慮しつつ。
楽しもう・楽しみたいを一緒に♪ 
Youの十八番でもあるかのようで....にんまりしつつ状況を眺めている姿は何処か満足気。
大学生になるまでのしばしのお楽しみかな...。


そうそうピカが無事に出国出来たメールが来てて
出国検査で鞄に入れてあった洗顔石鹸チューブと髭そり後に使うスクアランオイルの小瓶と
手持ちののみかけのお茶のペットボトルを没収されたとか....。
石鹸もオイルも殆ど入ってなかったように思えてたけど....そんなものまで没収されるとは....。
久しぶりの海外出張にちょっと緊張したようでした。
国内とそう変わらない感覚だけど....海外でのテロなんて考えれば
持ち物チェック厳しいものなのかと。

今頃は台湾のホテルにチェックインして明日からの仕事に備えての打ち合わせちうかな。


我が家はYouと2人だと静かなもので....^^v
今夜の夕飯は何にしようか...と思案する時間になりました。


                                    sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2012-01-17 15:04 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya