人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

一長一短。

一長一短。_e0122194_227582.jpg

一長一短。_e0122194_2262714.jpg


朝から雨降り...。
今日も早起きしてお出かけ準備して朝一のbusに乗って途中空港バスに乗り換えて空港へ
順調に飛行機に乗って羽田まで...。
羽田から品川まで乗って山手線に乗り換えて新宿まで出て京王線に乗り換えて
羽田から約40分待ち合わせ場所へ....予定より30分程早めに付いたのでちょっとホッと。
会社の不動産部の方が早めに到着して下さったので最初の物件へ車で移動...
所要時間カップめんにお湯を注いで待ってる時間位の駅からの距離。
高層ビルはなくの3階建てのマンション...2階と3階は角部屋の2件を...。
2階は暗くて圧迫感がありで...×
3階の角部屋は2階と同じ作りでもどの部屋も明るく感じ...ベランダからは桜の木の枝が...♪
南向きのベランダも広い....。だけどね....ーー;
水周りが狭い....お風呂も洗面所も台所も....。それ以外のお部屋はこんな感じかと想定内。

次の物件はそこから3分ほど離れた場所にあるマンションの2階。
管理人の在中するセキュリティはなかなかでエントランスもオサレ。
ちょっと変わった作りで...通路は暗い....お部屋はゴージャスで
先程よりちょっと間取りの各部屋はちょっと狭いけれど水周りは広く明るく豪華仕様。
同じく南向きのお部屋だけどベランダが半畳位に狭くて視界が狭く....
洗濯魔のsakuyaにはちょっとストレス溜りそうな感じーー;
部屋とかキレイで良いんだけどね....。

3LDKってこんな感じかなぁ...ってこの年の初めからあれこれチェックして絞った物件だけど
一長一短で自分では決められず....。
部屋に歓迎されてる方で決めることに....。
第1・第2候補で決めて....手続きとって頂く手配をお願いして....。
待ち合わせ場所まで送って頂いた後...乗り継ぎ乗り継ぎ羽田まで戻って
遅いランチをとってしばし物件をもう一度チェック...。

飛行機乗る頃担当の方から連絡が来て第1希望の方は午前中2件申し込みがあり3番手だとか
第2希望は1番手だとかで週明けに決まるとか....。
印象から感じることは.....。
最初の物件の3階の角部屋に決まりそうな予感が...。

これもご縁だもんね....。

今住んでるお家も不動産屋さんとあっという間に売買契約が進み...先月末から売り出されました。
買ってくれる方が居ると良いんだけどね...。
なにせ築28年だしね...^^;
sakuyaたちが買った頃の土地代も半値以下の格安に....目まいしそう...
15年住んでこんなものかな...なんて思う次第。

だだ広い空間から狭い空間に...大丈夫かな...なんて思いつつ...
モノをもっと処分しないと....って改めて痛感したり...。


身ひとつで移動出来たらなんて云うことないんだけどね....。
そうもいかないよね...^^;

ため息出そう...。

しかし....日帰り東京なんて....思ってもみなかった。
行った感じゼロです....(苦笑)


                                 sakuya



人気ブログランキングへ
← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2012-03-02 23:04 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya