人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

避難訓練。

避難訓練。_e0122194_1945546.jpg

               ↑ 写真  今日の午後5時前のベランダから見える夕日

今日は文化の日で週末ですが....
You大学祭2日目で今朝も7時前に飛び出して大学へ出かけて行きました^^
ピカは岐阜まで出かけて行ったので今日は一日sakuya一人♪
ですが...今日は住んで居るマンション内で朝から避難訓練が行われました^^;
午前10時....シーンと静まり返ったマンション内に...
「203号室内で火災発生!ただちに避難して下さい!これは訓練デス」の拡声器での声が...
どやどやの声を聞きながらsakuyaも戸締りしてマンション内の駐車場へ非常階段で下りて...
消防署の職員の方とマンション管理会社の方と管理人さんに住人の方々....
約半分の住人の方々の参加でしょうか....消火訓練と避難場所の確認とか
小一時間行われました。

年に一度訓練と避難ばしごや消火機器の点検が行われているようで
初参加のsakuyaでした^^;


どんより曇り空の朝でしたが....時間を追うごとに晴れて来て
今日も良いお天気でした♪

午後はのんびり静かに本めくりつつ....静かに長閑な午後を過ごしてました^^


                        sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2012-11-03 19:58 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya