人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

終わった~~♪

終わった~~♪_e0122194_21362048.jpg



今日の午後からYouの学校の PTA学年&学級懇談会がありました。
朝から土砂降り雨で 時折雷も鳴り響いて...
でも午後からは 降ったりやんだりで 雨には降られずに済みました。

学年懇談会は進行係 時々かみそうになりましたが...((汗
学年主任&副主任&生活指導担当の先生からお話を...
なんとか無事クリア。

学級懇談会は クラス担任を交えて クラス内の様子・家庭内の様子を
ママ達と情報交換 
話す切り出しは Youを出しに 皆さんのお宅ではいかがですか?って問えば
ぽろぽろ話てくれるママ達に 日々情報収集してることが役立ったり...
ちょっとおしゃべりし過ぎたかな...((大汗

どこの学校でもそうでしょうが 今どきの学生は PCメール&携帯メールに時間取られて
勉強疎かに...とかインターネット・ブログ・オンラインゲームが主流になってて
悪影響もあること確かで 裏ネットの書き込みやチェーンメールの問題など
身近な出来事だと 改めて考えさせられる時間になりました。

家庭でルール決めて 正しく使えば楽しいのですが 良いも悪いも紙一重ですものね。
我が家では Youとsakuyaは 大抵二人で話し合いながら書き込みします。
私はYouのブログは毎日チェックして 意見&感想をいいます。
Youもsakuyaのブログを時々読んで感想を...

Youは自分のブログをとても大切に運営管理しています。
訪問者の方々もいろんな方がいますが マナー良くてYouも刺激受けながら
日々書き込みしています。

使い方次第ですよね...。
学生の時間配分は まず勉強→部活→趣味の順でしょう。
時間配分忘れずに~~~ですね♪

後は服装・男女交際・時間ルーズなど話がありました。
夏休みを前に 先生たちはピリピリかな....
夏休みまでに Youは弓道大会試合・合唱コン・ペーロン大会と行事がまだ続きます。

私も 広報部の取材と学年行事にもう少し一学期の仕事が残っています。

一応 今日クリア出来て ホッとデス♪


終わった~~♪_e0122194_22321525.gif ←癒しクリック♪ よろしく♪

   
by sarasa618 | 2007-07-02 22:34 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya