人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今朝の我が家の会話....。

朝から少々貧血気味のsakuya以外は 寝起きがとってもよろしい。

MざましTVの音声をBGMにしながら 朝食をパクつ変わりない時間。

s「そういえばBUNさん週明けからまた出張なんだって...風邪大丈夫なのかしら?」
       ↑お気に入りのブログ管理者の名前。すでに我が家では溶け込んでしまっている。

Y「え~っ!! 忙しい人だね....この前2週間ほど海外出張から戻って休みなく仕事で
  国内出張とかハードにこなしてて 三連休ダウンしてたのに....すごいなぁ....」
    ↑仕事しているコトに尊敬♪

p「あの...僕も今日から2泊3日で岡山出張なんですけど....」←何気に自己主張♪

s「・・・・・・・・」 ←あえて無言。以下の会話をしばらく観察分析。(((ココロの会話でどうぞ♪

Y「オヤジはいつも嬉しそうに出張出かけてるやん。どう見ても多忙には見えんしぃ...」
↑Youは 小さい頃から父親の出張は 遊びに出かけていると思っているらしい。

p「そんなことないぞ~ 今回だって呼ばれていくんだぞっ」←やけに力入ってる。

Y「こないだの出張だって お客さんと夜のパトロールに行ったって言ってたじゃん」
  ↑小姑みたいなツッコミを入れる(一応)娘。↑飲み屋&クラブのハシゴのこと。

p「そりゃあ 誘われればお付き合いも必要さ...BUNさんだって行ってるさ」
  ↑一応のコトいってフォローしたつもり。

Y「BUNさんとオヤジは別ものよ。一緒にしないでくれる?
  変なトコけがしたって このまえの出張から戻ってきた時言ってたじゃん。
  飲みすぎて はめ外しすぎもどうかと思うよ。歳も考えてよね。」←妻になってる。

p「おっ...新潟地震凄いな....笹ダンゴ送って頂いた○○さん家大丈夫だったかな?」

Y「でたぁ....オヤジの気まずい時の話切り替え逃げ....」←釘さしたぁ....

p「わかった....気をつけるから 今度デートしよ?なっ?」←開き直った....

Y「今度 大阪行って二人行動だからデートするやん」
  ↑大阪で物購入代金全て出して貰う魂胆....。守銭奴は違うなぁ....さすが...♪

p「そうやったね♪で....sakuyaとはいつデートする?」←天然アホかぁ・・・・

Y「sakuyaは おチビとの映画デートとか 行事がつまってるから無理ね。」
   ↑いつから私のマネージャーになったんかい?

p「え~っ!!!そんなぁ....デートしよ?」←トラブル出張でほとんど不在なのによく言う。

Y「オヤジィ~懲りんヤツだね....。老後は知らんしぃ....。」←出た!とどめ刺し!


s「朝からいい加減にしないと....時計見てる?大丈夫かな?」←ある意味冷静な指示♪

時計見て 慌てて朝食パクついて 出かける支度を交互にして 
今朝は二人して同じバスに乗るので 仲良く(?)出かけて行きました。


※ この会話はごく一部抜粋してます。

朝からの我が家の会話はとてもじゃないけど
これ以上踏み込んで書き綴ることは出来きません....。((嘆

Youもピカにも困ったものです。((自分もじゃん!!
今後の行く末が....頭抱え込みそうになりました。ふらっ....←寝込むな~っ!!(笑)
                                      by sakuya

今朝の我が家の会話....。_e0122194_15242321.gif
by sarasa618 | 2007-07-18 15:08 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya