人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

独身2日目~♪

独身2日目~♪_e0122194_1549313.jpg


朝 5時....夜が明け 明るくなりだした頃 セミが鳴き出し
ヒグラシが負けんとばかりに 鳴き出したのに目が覚めて
イケナイ...キョウモYouクラブカツドウダッケ....一瞬思って起き上がって
アッ...大阪に行ってるんだった....。
で 目覚まし代わりにしている トウキョウFMラジオが流れるまでゴロゴロ...
今日の日程を頭の中で計画して...♪ストレッチなんぞしたり♪

ラジオが流れ始めて 着替えを済ませ 家中の窓を開けて朝の空気を家の中に入れる♪
PCに電源を入れて TVをつけて新聞を取って来て見開く
一人でも朝食は変わりなく♪ 洗濯機のスイッチ入れて TVニュースをざっと見つつ
新聞も読み...いつもの習慣♪

行動開始♪ 洗濯干し・外回り掃除・家の中掃除・花の水やり・花器の水入れ替えが日課
今日も暑くてちょっと動いただけで汗だく...
身支度整えて 自転車で近くまで用事済ませに ちょっとお出かけ♪
日照りで日焼けして しかも家に着いたとたん汗だく....。
汗引くまで扇風機の前でしばし休息♪

家庭訪問までにエアコン入れて待つことしばし...
そろそろ時間って思っていたら来訪♪
約30分話尽きる事無く しゃべって次に向われました。
これで Youの家庭訪問も無事に終わりました~(^_^)v♪
やれやれ...デス♪

我が家の大掃除は 年末両方の実家に行き来するので 出来ないから夏に始めるのです。
この家に越してきたのも暑い夏ですし♪二人の居ない間が一番捗るのです♪
だんだん荷物が増えてきてなかなか片付かないのも困ったものです...f(^^;;


ところで大阪の二人は...朝8時前にピカから電話があり 
これから京都に遊びに行ってきます♪先生にヨロシク♪だけで切られました。
Youのブログを見れば 携帯で行ってるところを更新しているので
行った先はわかるのですが...二人ともタフです....。

ピカはピカで...今までに無い事をしてきました。
朝まだYouがまだ隣で寝ている時に 多分ぶつぶつ言いながらメールしてたのか
6時過ぎによこして来たのです。以下のような内容を...
『結婚記念日をお祝いします。
 安心して日々生活させてもらっていること、とても感謝しています。
 体に気をつけて、これからの人生を一緒に歩んで下さい。』

今までになかったコトなので 素直に受け止められず複雑...。
返信はせずに保留中....。
冷めた感覚だと....誰?お迎えきたの?みたいな....冷ややか過ぎます?(苦笑)

○○年前の今日 京都の御所近くで式&披露宴を挙げました。
当時まだ膵炎の薬の副作用がきつくて体調もよくなくて
ハネムーンもパス...しかし性格が災いしてか 自分の挙式だというのに
第三者的な感じで きりもりしてました。それぞれの悪友たちが盛り上げてくれて
笑いっぱなしでしたが....お式はピカがお玉串の葉っぱを落とすし
草履は脱げるし...5つ離れた弟が(この結婚大丈夫か?)心配してたくらい...。
翌日ピカの勤務地 長崎へ移動。
その後 独身の頃の生活と変わらない日々が続くとは...(長期出張ばかり...)
よく続いたものだと我ながら感心...多分3分の1位しか一緒に過ごしてないからかな。
なんて振り返ってみたり...。

プロポーズもなく 私の親だけ承諾得て 大学の助手の人から結婚式場は...って
いきなり電話があったとき...????!誰のこと???
順番がめちゃくちゃで 頭抱えてしまったのも確かです...。
ピカが勤め始めて3ヶ月目の夏休みの出来事に超ハードスケジュールを組まされたのです。
思い出すだけで あの時よくやってのけたよな...って我ながら感心してみたり。

ピカになんでこの時期に?って聞くと
「だってsakuyaが弱っている時でないと 捕まえきれないと思ったし...」
???私はなんなのさ~!!!って嘆いてしまったことは言うまでもなく...(泣)

こんな結婚もあるわけですよ...f(--;;
今はYouも加わって 友達感覚な家族....。
チームワークだけはピカイチです♪

なんだかとり止めもなく書きつぶやいてしまいました...m(__)m

しばし独身♪
明日は近所の9歳になったばっかりのBFくんと映画デート♪
楽しみだな♪


独身2日目~♪_e0122194_2216681.gif 

                                         by sakuya
by sarasa618 | 2007-07-26 15:49 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya