人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

自分が思う母の味。

自分が思う母の味。_e0122194_1658963.jpg


昨日、sakuyaに書かれていた昼食時の何気ない会話。。。
「みんなお母さんの味ってどんな味なんだろうね...。
       ちなみにYouはsakuyaの味って言うか 何が一番気に入ってるのかな」
と聞かれたときは、正直焦りました((汗
とっさに思い浮かんだのは...月一のお弁当でよく出る卵焼き...;
youの一番好きなメニューでした...

毎日の食事...お弁当だって色々工夫をこらして作ってくれています><
だからこそ...でしょうか...
お弁当の日などは何時も他人のメニューチェックをしてしまうんですね...
最近は冷凍食品も美味しいし...手軽で簡単...という面から、
他の人のお弁当にはたくさんの冷凍食品が敷き詰められています。
一方、youのお弁当はと言うと...手作りのモノが多く見られます。
「わーyouのお弁当色鮮やかー!!!美味しそう!!!」
なーんて言われることも...((笑 sakuya!!此処重要よ!!((ぇ

そんなお弁当達は、やっぱり残されたりもしています。
理由は...「キライなモノだから」 「食べれなかったから...」
お弁当を開けると、残飯がある...どんなに悲しい事でしょうか...
好き嫌いが無く、何でも食べれるのが一番のシアワセ...
そして、今だからこそ出来る親孝行だと自分は思います。

...今のyouは好き嫌いはありません。
それは...小さい頃からいろんな料理を作ったり、食べさせてくれたsakuyaのお蔭。
さて...今日の夕飯はどんなメニューかな?何て考える時も...

youにとっての母の味は...どんなに美味しい料理を食べたとしても...一番だと言える味です!
あなたにとっての母の味は...どんな味ですか...?

自分が思う母の味。_e0122194_17283146.gif
by sarasa618 | 2007-10-14 17:29 | 。*゜youRoom゜*。

by sakuya