人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ハートのピースが崩れかけ…。

ハートのピースが崩れかけ…。_e0122194_1793439.jpg

今日のタイトル…
ちょっと沈みかけつつ凹んでるsakuyaの話です。
私も見かけは元気でいつも明るく前向き思考に見えるのですが…
その時々によって波があるんです。人前では元気を装ってますが…。

一人になると…あれこれ妄想(?)いえ良からぬ思考に走って
ドツボにはまり込み凹んでしまうんです…
どうしようもないくらい…。

例えば…昨日は勉強しないYouに向かって叱るでしょ…
感情任せには叱ってないにせよ もう少し違った言い方あったのでは?とか…
Youの地雷踏んでしまった時落ち込むんです。

また sakuyaが絶好調の時…何気ない言葉が相手を傷つけたのではないか?とか…
ふと思ったりするんです。
気になりだすとあれこれ一人で三者会談が心で始まるんです。
sakuyaの意見に賛成&反対&中立の三者が討論し始めます…(我ながらおかしいカモ)
延々と続きそうな時は お気に入りの本の中から一冊取り出して読むんです。
悶々とした思いはいつしか治まり 一フレーズに心潤され落ち着きます。

相手を信じて待ってみる…。
何らかのきっかけで巡り巡って報さられるコトだってある。
自分にも否があったのだと恥じて反省。

絡まった糸は時間かかっても解いておきたい…。
切ってしまえば簡単かもしれないけれど…
若さがなくなりかけるとそうも出来ないお年頃(?) f^_^;
あはは…

丈夫そうなハートも時々は薄い膜までになりかけてもろくもなるんです。
衝撃が当たればひびだって入るし 玉砕する時だってあります。
でも散らばったハートのカケラから新しい芽が出て育っていくんです。 

生きているから…

影から見守ってくれてる人がそっと応援してくれて育っていくのです。

ちょっと休んで冷静に自分を見つめる…

きっと…すでに新しい芽が出てるコトに気付きます。


感謝のキモチを忘れずに…いたいな。



あはっ…今日は湿っぽくなってしまいました。

今夜は学校の広報部の編集会議に出かけます。
ちょっとお仕事してきますo(^-^)o
                                 by sakuya

             人気ブログランキングへ
by sarasa618 | 2007-11-15 17:09 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya