人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

化粧栄えする顔・しない顔...。

化粧栄えする顔・しない顔...。_e0122194_2048750.jpg


この前...何気にTV「おネエMANS」が目にとまり...見てしまいました^^;
出会った芸能人を捕獲して ファッションやメイクまでチェックし美しく変えてしまう番組。
おネエたちの専門分野での 「ダメだし」はすごく...テクニックの高さが感じられます。
イッコーさんのメイクは必見...ついつい見入ってしまいます^^;
すごいマジックですよね...キレイに見違えるくらい変わるんですから...^^;

sakuyaは...メイクしても差ほど(?)変わらないのです^^;
でも最近は ちょこっとシミが気になるお年頃に...ーー;
ポイントやコツは見ていて学べるものです...。(笑)

まだ若い時代から...ほとんど化粧をしないsakuya...
化粧栄えしない顔なので...(T.T)
引き算の化粧をしています...ごく自然に見えるように...。
アイライン・マスカラは必要ないくらいだし...(結婚式でも使ってない...^^;)
アイカラーはナチュラルでないと....落ち着かないsakuya...^^;

実家に戻った時に よく母と一緒にメイクを並んでしながら話すのです...^^;
化粧栄えするのは...やっぱり...弟嫁よね...^^すごくキレイだよね...♪などと...^^
それに比べて・・・変わらないよね^^;などと言いつつ看板作り(メイク)...
気になるところのみのカバーしつつ 直ぐに終わってしまいます^^;

だから...素顔とメイクの差は殆どなかったりして....(苦笑)

基礎のお手入れはきちんとこまめにしますが...メイクは手抜きかな^^;

TVを見ててみるみる変わっていく様は 楽しいものです。

昔...高校の化学の先生が...お年頃になればいろんな色を目や口や爪につけだすと
色素がなくなって...常につけておかないとならなくなるぞ~って言われたことを
思い出します...。
一年一年...顔色がくすんできたり...日焼けのシミができたり...クマができたり...
支障が出てくる年代になってくると...カバーが増えてきます...。

いつまでも若々しくありたいのは...女性の希望でもありますが...
歳は重ねていくもの...
その時を楽しく生き生き過せたらいいなぁ...なんて思う今日この頃デス^^;

あなたは化粧栄えします? ←羨ましく思いつつ...f(^^;

                                        by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-05-30 21:53 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya