人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

心おきなく...。

心おきなく...。_e0122194_215932100.jpg

今日は Youの部活動...弓道部の県大会が某弓道場で行われました...。
今年は4校60人参加....4矢×3立 で的に多く当たった順に 優勝が決まっていきます。

このところ 長雨で弓の状態も悪く(湿気で)おまけに練習不足ーー;
You自体はこのところ忙しくしてて半ばあきらめ状態でいたので
3年間いろんな出来事があったにも関わらず 頑張ってきたのに このままでいいのか?
sakuya自身やるせない気持ちになってしまい...一週間前からキモチコントロールに...♪
前回の試合はもろに空回りしていたので 今回はラストチャンス...
結果よりも自分で納得いく試合に挑まないとね...♪ などから入り
全てに感謝しつつ 自分の今までの納得いく試合を...自分と向き合っておいで...
思いは見てても態度に表れるんだから... 今まで積み重ねてきてるんだから大丈夫♪
悔いのない試合をね...結果は気にしなくていいから...自分で一番の立ち振る舞いをね♪
昨夜 お風呂に一緒に入って 話したのが最後...
Youはそれなりに思いを blogに書き込んでいました...♪ 

さて本日...You朝7時に出かけて行き....sakuyaはその30分後にバスで出かけました♪
思ったより早く会場に着き 顧問の先生とちょっとお話して...Youたちの到着を待ちました。
9時開会式で始まり...9時半から試合開始....♪


弓の状態も良くなくて...試合中弦が一度外れましたが...失矢はなく...
形もキレイに決まってましたが...的キワキワ...2立目で的に当たり...
3立目はまたキワキワ...^^; でもYouにとっては満足いく最後の試合になりました♪


試合結果は...男子団体1位 女子団体2位
         男子個人 優勝 ・  3位  をYouの学校は獲得しました。
         男子は全国大会(東京)出場  
         男子・女子の1位・2位のチームの九州大会出場が決まりました♪

Youはチームが違うので外れていますが..^^; 良い成績残せてよかったです♪
悔いのない試合が出来てよかったね^^b
試合は半日で終了...♪
別々に家に帰宅して Youと着替えてから 遅い昼食を取りながら 今日の写真の現像待ち♪
いろいろおしゃべりして キモチ切り替え...来週のお茶会に...♪
それから 今学期の終わりにある全校あげての合唱コンクールも...
まだまだYouには いろんなことが待ち受けています♪

今日は雨マークのお天気予報だったのですが...雨降らず...薄日射す一日に...
雨傘・日傘持参で行きましたが...カメラ撮影は日傘させないので...^^;
さすがに...また日焼けしてしまいましたーー;

いろいろと成長を窺えるいい一日となりました...♪

Youは何でもこなしますが...回りにも気を遣い過ぎます...
黙って自分を一番最後にしたり譲ったり...(姉さんタイプかも...^^;) 
自分が一番って我の強い子たちの中のYouの身の置き方です。

頑張ってる後輩たちにも 自分の使ってる矢を譲ったり...人の見てないところで支えてます。

傍から見れば どうかな...って気もしますが...^^;
自分の置かれてる立場の中で 【好き】だけで続けてきました。
(こればっかりではないですよ...茶道部や生徒会執行部の中では楽しむ部分も持ってますから)

自分の使うものは誰よりも大切に手入れをし扱います。

先生やコーチや先輩たちや後輩からも信頼されてますが... うまくいかない部分もあります。

1年のころは週末・休みの練習の時は一番早く練習に出かけて行き一人で準備を...

派閥が起きた時は...一人孤立...先輩たちがカバーしてくれてありがたかったり...

講習会時に自分の日々大事に手入れしてた弓を 自分が一人になりたくない子から
Youの弓と矢全て奪い取られ...サイズの合わない弓を他校から借りてもらったり 
いつも見守ってくれてた先輩が こっそり自分の矢を貸して下さったり...
手入れや修理の仕方を丁寧に教えてくれた先輩...温かいものがありましたが...

先輩たちも卒業して いつも中間で支えてくれてた方がいなくなってから
バランスが崩れて孤立してたのも気づいていましたが...あえて言わずに見守っていました...。

学校の弓の中で2・3番目に引きの重たい弓で...腕のリーチがあるので男矢(矢の長さが長い)
弓タコもしっかり作って 左手のひらはごつごつしてます。
昨年はこのタコの出来かけで...試合中にぱっくり破れて痛そうなのに...
頑張って試合やりこなしてたり...なんてこともあったっけ...^^;

いろんなことがありましたが..結果的には良かったのかな...^^; 
Youの試練だったのかもしれませんが...
好きでやってこれたことに感謝なのかもしれません。


自分を立て直して 今日が満足いく試合が出来たYouはまたちょっと成長したかも...♪



sakuyaは...疲れました...^^;

by sakuya


   
040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-07-05 23:14 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya