人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

なんなのかしら...。

なんなのかしら...。_e0122194_20385981.jpg

               ↑ 写真 今日の夕方の西の空 デス ♪

風はあるものの暑い一日となりました♪ 時々通り雨も一瞬あったりで...
お洗濯物は外には干してられない状態でした ^^;

朝から早起きしてYouと1回で済むように 手分けして公民館前まで資源ごみを運びました^^
朝から二人で騒いでいると...隣近所のママ達が手伝おうっかぁ?などと声をかけて下さったり^^;
丁重にお断り入れつつ..^^; 公民館前まで汗かきながら二人でなんとか運び出し終わりました♪
家に戻ってくれば...お隣近所出て道路のお掃除が始まる前で 
sakuyaも加わり賑やかなお掃除タイム♪ みんなでやればあっという間にキレイに♪
家に戻って...朝食の用意をしてYouと摂ってから...片付けてお洗濯干してから
お出かけ準備してお出かけ ♪  busの中で通り雨に遭い...降りる時降ってたらどうしよう?
などと思いましたが....降られずに済んでホッと^^b♪

金曜日に預けてあった写真屋さんにCD-Rを受け取り 本屋さんへ寄ってでたら
声かけられ...近所のBFクンの大ママでした^^; 
3階まで上がって お中元売り場で1軒贈る手配をするのに...今日は立て込んでいて
時間のかかること...^^; 送り伝票書き込んで待つことしばし...
Youは待ってる間別の買い物へ...sakuyaは順番待ってる間にもお隣に居たおばちゃまと
他愛無いおしゃべりを...^^; 暇持て余すほどもなく順番が来て手続き完了♪
次の目的...テーブルクロスを2枚をYouと選んで...イ草のカーペットと一緒に購入しました♪
イ草もいろんな種類があり...価格にも幅があります...^^;
どうしてもいいな...って思うものは高価なんです...ーー;
悩みながらもちょっと奮発して1万2千円引きの2万2千円の3畳敷きイ草カーペットを買いました♪
重たいものではないので...手提げにして持っていると目を引くようで...
いろんな知らない人に声かけられ^^;「そのイ草いいね...いくらするん?」って聞かれてばかり...
Youと???首かしげながらもお買いものを続け さすがにbusには乗れそうにないので
TAXで帰宅することにして のりばに居たTAXに乗り込むと...
面白い運転手さんで....「ええイ草やね...♪」から話がはずみ...帰宅まで3人で賑やかなこと^^;
降り際に....Youに「そのイ草忘れてってもええよ」って言われ 「?! 絶対忘れんしぃ...笑」
最後まで面白くて笑わせてもらいました♪
なんなのかしら?....今日はいっぱい声かけられたね...^^;って二人で話しつつ
遅いお昼をつまむくらいの軽めに抑えて済ませ♪
お片付けして...Youは2階へ勉強に上がり sakuyaは片付けたり 書類整理したり
夕飯準備をして お洗濯取り込んでお片付け♪ 夕方ピカが戻ってきてから賑やかで
Youは5時からのコードギアスに見はまり その後blog書き込みに...♪

きょうの1日あったことお喋りしつつ 夕食タイム...♪ 
すでに...ピカはベットで爆睡ちう...Youは携帯に内蔵されてたモンスターハンターゲームに
しかめっ面しつつ格闘ちう...^^;

そうそう...Youが学校の社会の先生が「よそわしかぁ...」って口癖のように言うんだけど
意味が分からない...ってずっと言ってたのですが...ウィキぺデアで調べて驚いてました。
分かります?
方言なんですが...地方によって意味が異なるんだそうで...
「汚い・汚らわしい」「醜い」という意味だったらしく...ーー;
「汗かきかきの先生の方がよそわしかぁ...じゃん!!」ってムッとしていました^^;
分からない方言って こういう時便利なのかしら...なんて思ったり...^^;
この土地に移り住んで長くなりましたが...未だに意味不明の言葉はたくさんあります^^;
日本語って難しいよね...^^;

さて...明日は3人揃って 家の中の模様替えに勤しみます...♪
明日も頑張ろうっかな♪

                                         by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-07-20 22:02 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya