人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ゆっくり一人時間...♪

ゆっくり一人時間...♪_e0122194_22132922.jpg

昨日の午後から ピカとYouはピカの実家大阪へと3泊4日で出かけて行きました♪
空港でYouはデジカメをどこかに直しこんでしまい見つからないとひと騒動あったらしいですが
結局はバックの入れそうにない所に入れ込んでただけのようでした^^;
夜ピカから電話があってそんなこと言ってましたーー;

きのうから一人時間を満喫しているsakuyaは...一人分で良いので短時間で片付き
時間を気にすることなく...普段はしない爪のお手入れしたり 読書したりして夜長を楽しみ♪
今朝は朝の朝食も作らなくてもいいし...早起きもしなくていいのに...
いつも通りに目が覚めて 起きて部屋中の窓を開けて空気入れ替えたり...で始まり
今日もいいお天気で...昨日と同じような白いぽっかり雲がふわふわと...♪
お洗濯も少なめですが...この際だからといろいろお洗濯♪
午前中近所までお出かけの用事を済ませ...出かけついでに自転車で本屋さんに走り
何冊か本を買い お花屋さんで3種類のお花を買い...ピカの頼まれ物を買って帰宅♪
山沿いにモコモコとかき氷のような入道雲...あっちもこっちもモクモクと...
午後から夕立ちでも来そうな勢いだったので 帰宅後 お洗濯物早めに取り込んでみましたが
結局雨降らずじまいで...雲もすっかりなくなりピーカン天気に戻りました^^;

午後からは...独身時代の初ボーナスで買ったオーディオが全て逝かれてしまわれたので
リビングから撤去する作業を...明日業者さんに引き取ってもらうために荷造り♪
すっきりなくなって...ちょっと寂しい気もします^^; 
随分と長いこと楽しませてもらったオーディオ機器だもん♪
捨てられないけど...おもいっきり処分です....。

明日はじっくりと開かずの間の大掃除です...いろいろ出てきそう...3年は開いてないし^^;
すっきりさせたいな♪

いつも以上に暑いな...って思って....夕方の天気予報見てたら 
今日は今年の最高気温34.8℃を記録しました....。と....どうりで汗いっぱいかくわけよね^^;
ニュース見終わってから 庭にちょっとたっぷりめに水まきを...からからになってしまってます^^;
夕飯も手抜きしようかな...なんて思いつつ...ご飯...おにぎりが食べたくなって...
お米洗いに取りかかろうと思って...ふと思い出し...
何日か前のblogでお米研ごうとキッチンで歯を磨いてた...Tさん♪
今日はちゃんと食べてるのかな...^^b♪ などと思い出し笑いしつつ お米研ぎセット♪
なすのお味噌汁もついでに作って置いて...
ご飯炊けるまでに お風呂に入ってゆっくりと...

お風呂から上がって 夕食食べて片付け終わり ホッと一息ついたところに留守電の点滅に気づき
聞けば...21日から一人ヨーロッパで休暇ちうのFパパからで...
「今スペイン広場に居るよ♪Youにお土産買ったから帰国後送るって言っといて...」だって^^
ピカの同級生で同期生でもあり悪友のFパパ...2~3年前に離婚して独り身で...
盆・正月には決まって会って食事するのだけれど...Youを自分の子供のように可愛がってくれ
Youもピカ同様怖いもの知らずのパパ扱いなんです^^;
ピカ以上に気が利き...まめなFパパ...ハードなスケジュールで旅行ちうなんだろうな^^;

見たいTVもなく...ひっそり静かなリビングで...PCのキー叩く音と時計の針の動く音のみ♪
こんな静かな夜もいいね♪
さてと...明日も朝から忙しくなりそう...明日も今日くらい暑くなりそうだし...
ゆっくりやすもうかな♪

                                            by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-07-28 22:13 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya