人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

気温がぐ~んと下がったような....♪

昨夜は久しぶりに  熱帯夜から解放され ちょっと肌寒く感じるくらいの涼しい夜でした。
朝も窓をいつものように開けると  ヒンヤリした空気に....肌寒く感じて扇風機要らず♪
汗をかかない朝がこんなに早く来るなんて...♪
秋の気配を感じますが....
まだまだ先取りの一休みなのかも....^^;

昨夜は遅くにお風呂に入ったのですが...いつも熱く感じるシャワーもちょっと冷たくて^^;
耳を澄ませば...クツワムシ・鈴虫・コオロギ・スーイッチョンの鳴き奏でる音色が....♪
湯船に浸かってしばしゆっくり音色を楽しみました♪
お風呂あがりも汗かかず....いつもタオルが離せなかったのに...♪
扇風機も要らずで...ゆっくり読書にハマってしまい...午前3時近くまで読みふけってしまって...^^;
こんなに涼しいと...ゆっくりふかふか羽毛布団にくるまって寝て居たいような感じ...^^;
いつも通りに目を覚ましゴロゴロしつつ 今日の予定を巡らせて起きて...♪

Youは午前中 小学校の学童保育で茶道のボランティア活動♪ で外出♪
お洗濯したり お掃除したり 明日のゴミ出しの用意をしたり...汗もかかずに作業のし易いこと♪

お昼過ぎてYouは帰宅...。 先輩が来てくれたり 後輩ちゃんたちとしばし楽しめたようです♪
午後は2階で勉強して...夕方塾へ出かけました♪
明日は登校日...♪ 明後日はまた午前中 小学校の学童保育で茶道のボランティア活動♪
9月の新学期に向けていろいろ準備活動が始まりだしました^^

今日はどんより薄曇りで...青空も見ることもなく...最高気温も28℃くらいしかなくいい感じ^^
昨日UPしたゼフィランサスが一斉に咲きました♪
今夜は空の写真がないので...ゼフィランサスの写真をどうぞ ^^b♪

気温がぐ~んと下がったような....♪_e0122194_1955430.jpg気温がぐ~んと下がったような....♪_e0122194_19553058.jpg











気温がぐ~んと下がったような....♪_e0122194_1956110.jpg気温がぐ~んと下がったような....♪_e0122194_19562012.jpg











つゆ草も久しぶりに咲きだしました♪  ピンクのバラも蕾がついてる♪
気温がぐ~んと下がったような....♪_e0122194_19583067.jpg気温がぐ~んと下がったような....♪_e0122194_19585880.jpg










雨って降り過ぎても・降らな過ぎても植物たちには危機ですね....。
普段の水まき程度では こうも早く開花はしなかったのでは....?
などと感心しつつ 季節を肌で感じつつの一日となりました♪

静まり返ったリビングには...今夜も秋の虫たちの奏でる音色が心地良いです^^b
一番好きな季節が...日に日に近づいて来ているようです♪

あなたの周りでも....♪

ちょっと心静かにして 耳を傾けてみてはいかがでしょう?

ちいさな秋....感じてみてね ^^b♪


                                             by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-08-20 20:08 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya