人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今一つのお天気に....。

今一つのお天気に....。_e0122194_1318434.jpg

昨夕のTVの天気予報とはちょっと外れて どんより曇りのお天気。
こういう日はかなり頭が重たくてだるくなるんですね...参っちゃう...ーー;
Youが学校行くまでに 片付けものもお洗濯も終わって 
今日は頑張ってクローゼットの中片付けようと勇んだのは良いのですが...
頭痛が....><;
お薬飲んでしばらく落ち着くのを待ってたら いつの間にか寝ちゃってました^^;
お昼前に 起き出して...しばし ぼーっと...^^;
食欲もないけれど...熱いカフェオレを用意して PCの前に座り込んで今に至りますーー;
そう急いですることもないしと...悪い怠け癖が甘く囁くので^^; 午後はゆっくりのんびりします。

そういえば...朝方珍しく以前勤めてた時の夢を見ました^^
今は無くなってしまった職場で あのころのまんまのメンバーでお茶しながら歓談してる夢。
あの頃は想像もしてなかった今ですが....(苦笑) とても懐かしくなりました。
もう随分歳月が流れてしまったけれど みなさんお変わりなくお元気にされているのでしょうか?^^
なんて思いつつ....。頭の中で回顧録....♪ (笑)

最近 ピカもYouも忙しくなって ほとんどsakuya一人の時間が多くなって来たような...。
まだYouが手がかかるころは 早く自分の時間が出来るといいな...なんて思っていましたが
なればなるで...少し寂しくあるようなないような...キモチに時々なってしまいます^^;


日曜日も外国の退職後ご夫婦で各国を旅しているようなご夫婦が お互いいたわるように
手をつなぎながら楽しそうに過ごしているのを見かけて 思わずにっこり微笑んでしまいました^^
ステキだな...って 何組も見かけるとね...日本じゃないような気にもなったりして...
さりげないしぐさや気遣いが どうしても目に入っちゃって...^^
日本人には無いなぁ...って思ったり..^^
別に求めてるわけではないですが...生活の習慣ってさりげなく滲みでるものなんだって
改めて思ったりして...♪
お互い相手を思いやり労りつつ優しいキモチが他の人にまで伝わってくるような...♪

sakuyaは↑みたいにされると...結構苦手で天邪鬼...かな...ーー; 
逆ならば...(笑)...やっぱりご想像にお任せ♪ってことにして公表は止めておきます^^

でも...時々子どもみたいにぐぜったりして甘えてみたいなって思う時があります^^;
思ってもしないですけどね(苦笑)代わりに拗ねてます← 一緒じゃん!!ってツッコミ入りそう^^;
それだけ歳くったってことでしょうか...。
年々歳重ねるたびに カチカチの心が和らいでいくような感じです。^^
20代自分のホントのキモチは心の奥底に鍵かけてしまってた...。
30代以降 自分のことよりピカやYouのことが優先で来てたけれど...
そろそろ...自分のキモチも解放しても良いのかな...なんて思えるようになってきました^^
自然体で居られる環境になりつつあるってことかな...^^

これで体が元気だと なおよろし^^b なんだけどな...^^ 
こういう時期は静かに過ごせって言われてるようなないような...(笑)
人生ゲーム(すごろく)の3回休みって感じなのかな...^^;
などと のんびりな午後に一人つぶやいたりして....♪

                                              by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-10-07 14:14 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya