人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

小春日和な一日♪

朝は冷たく突き刺すような空気に身が縮こまるような感じを受けましたが^^;
今日も良いお天気♪ 
朝からお洗濯いっぱい干して 身支度してお出かけを^^
以前住んでた街の銀行に通帳切り替えにbus乗り継いで出かけてきました^^
約半年ぶりに出かけたのかな...^^;
乗り継いで途中のお店が随分変わっているのにビックリ。
ちょうどお昼前時間...幼稚園児が帰宅する途中のようで降りるbus停には親子が戯れてて
相変わらず凄いな....なんて思いつつ^^; 色付いてきたポプラ並木の続く道をサクサク歩いて
目的の銀行へ^^ なんなく手続き終えて引き返すと...小学校の校庭では体育の時間のようで
多分低学年かな...可愛い合礼が聞こえて来ました♪
色付いた葉っぱがひらひら舞い降りてきて...穏やかな陽だまりのbus停で待つことしばし^^
今は高校生は期末考査なのか...busの中はごった返して居て..眠そうにしている子もいれば
暗記してる子もいたり...おしゃべりに夢中な子も...^^;  
乗り継ぎ場所で降りて 近くの薬局でマスクやカイロやうがい薬...etc を買い揃えたら
レジの店員さんに笑われてしまいました^^; 風邪対策グッズ一揃いだったから(苦笑)
どうもピカもYouもうつったようでーー; 黄色の点滅信号を発している状態です^^;
早めの対処ですから^^b♪

お買い物もしようかな...などと来たbusで決めようと思ってbus待ちしていたら
家に帰る方のbusが来てしまい^^; 一度戻って自転車で出かけることに...。
乗ったbusも高校生がほとんど...中には爆睡してて乗り過ごしている子もいたり^^;
こういう子たちを見てると...Youも大丈夫なんだろうか...などと遠距離通学を不安に思うのです^^
まあね...一度は体験はするでしょうね...きっと...(笑)

帰宅してお昼食べてから ついでに郵便局の通帳も書き換えして貰うつもりで行ったのは良いけど
こちらは身分証明するものが必要で...バッグ入れ替えて来たので入ってなくて==;
又の機会にしました...。

自転車で川沿いを走り抜け...一週間ぶりの買い出しかな...^^;
火曜日は買い物客も多い日...。 お気に入りのヨーグルトが全くなくてがっくり...
Youの同級生のママたちにあっちこちで会い...今ようやく終わりかけてる三者面談の話でもちきりに
どこもなかなかの状況で...志望校決めるのに悩んでいる模様....。
志望校決定締切は明後日まで。我が家は既に決定して書類は月曜日に提出しました^^;
後は本人の頑張り次第なんですが...かなり...きついですね...自分のことでないから^^;
来週辺りから願書の準備が始まります...^^;
一体いくら準備金がかかるのやら....(汗)
ピカのボーナスは出たのですが...今回は手をつけないまま春まで残しておかねば....^^;
今回はお楽しみもないのでちょっと寂しいかなぁ。。。。^^; あはっ...


お買い物済ませて自転車で戻ってお片付け...お洗濯もよく乾いて気持ちイイ^^b♪
今日の西の空もキレイです  ↓ 写真  夕方4時半頃♪
小春日和な一日♪_e0122194_21195315.jpg

小春日和な一日♪_e0122194_21201951.jpg

夕方の西の空に浮かぶお月さまのちょっと東寄りに2つ輝く星は金星と木星でしたね^^
少しずつ光るお月さまが多くなっています....。日曜日の三日月はホント綺麗でした^^b

さすがに一日動き回ったら 疲れちゃいました...。 早めにお休みかな...^^;

by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-12-02 21:34 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya