人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

年に一度のお楽しみ♪

朝方まで降ってた雨も止んでお天気回復♪
気温も17℃くらいまで上がって午後は穏やかな良いお天気なりました♪
今日の夕方の西の空を ↓ 写真4枚でどうぞ♪ 
年に一度のお楽しみ♪_e0122194_21183018.jpg

年に一度のお楽しみ♪_e0122194_21185420.jpg
年に一度のお楽しみ♪_e0122194_21191246.jpg
年に一度のお楽しみ♪_e0122194_21192793.jpg

赤い夕焼けの西の空の反対の東の空にはお月さまがあって光り輝き始めてます♪(5時半頃)
年に一度のお楽しみ♪_e0122194_21194282.jpg

今夜はお天気が良いところは既に東と西の真ん中あたりでキレイに輝いているでしょう♪

年に一度のお楽しみ♪_e0122194_21261496.jpg←今朝大分の実家より届いた荷物の中身♪
山芋(自然薯)・生しいたけ・切干大根^^
この4倍くらいの量を送ってきてくれました♪
「今年が最後かも...」って言われつつも^^;
今年も山芋を堪能できるなんてシアワセ☆
ご近所に配ってから我が家も早速料理を♪
とろろ汁と生シイタケのバター醤油炒めを
早速に調理して...^^


今日から出張に出たピカは悔しがっていましたがYouと2人で美味しく頂きました(^大^)~♪
とろろ汁と白菜の浅漬けなんて最高に美味しい^^b 
生シイタケは肉厚なのでアワビみたいにコリコリ食感♪
明日はけんちん汁に酢の物か山芋すりおろして焼くか...あれこれ思案ちう^^
年に一度の自然の恵みのご馳走を....今年も味わうことができました♪ 実家の父に感謝です♪
毎年「今年が最後になるかも...」って言われながらも季節になると山芋のありそうな場所へ
出かけて行っては掘ってくる父...。ここ近年は乱獲されてこれから大きくなるだろうと思われる
物まで根こそぎに採ってしまうから山芋が育たないのでますますもって希少価値の高いものに
なってしまっています...。掘るのも容易なことではないですが...^^;
山育ちの父は習性のごとくこの時期山に入って探してきます^^元気だから出来るのですが^^;
sakuyaが小さい頃から食べ慣れてる味...Youもずっと食べてますが...覚えてるかな^^;


                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-12-09 21:57 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya