人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

久しぶりに....。

久しぶりに....。_e0122194_21253784.jpg


珍しく3人とも朝ゆっくりに起きて朝食をとる週末。
ピカは今日は夕方まで予定なく家でゆっくり...。
Youは今日は2日分の塾で...朝から昼過ぎまで塾に出かけ...。
sakuyaはお洗濯や片付けに勤しんで...♪
1時半頃に帰宅してきたYouと珍しく家に居たピカと歩いてお出かけ♪
busで3つ先のbus停近くまでぷらぷら3人で歩いて 回転寿司屋さんでお昼を...。
久しく来ていなかったらお店も変わってて...しかし週末のお昼はいっぱいでしばし待つことに
くるくる回転しているベルトコンベアー上にはやはりマグロが無い...。
注文すればあるのですが 寿司ネタが以前のように豊富でないような...^^;
海老・イカ・タコ・鰻・卵・かっぱ・ばってら...は主流に回ってて...後は注文で出てくるのですが。
このところのお魚事情もやはりあおりを受けているようです...。

お腹が満たされてからまた3人でぷらぷら歩きながらお買い物へ...。
今日はガーデンコーナーで花の土をどっさり買いこんで配達してもらう手配を...
サービスカウンターに顔見知りのママが居て久しぶりの会話をしつつ^^
ピカとYouは自分たちの欲しいものを探して買ってました。
そこからまたしばし歩いてショッピングモールへ入って 
まずsakuya&Youのお目当ての本屋へ♪
Youはあれこれ月刊誌を物色して...sakuyaは文庫本コーナーを物色♪
気がつけばピカの姿がなく...携帯で呼び出し♪ 食品コーナーでうろうろしてました^^;
食材をあれこれ買って...Youは来週のお茶会でお出しするお菓子を多めに買い込んで
それぞれずっしりの荷物を持って帰りはTaxで帰宅♪
珍しくゆっくりな午後となりました♪

我が家は一人風邪をひきだすと順繰りにひいて^^;なかなか治らないですね....ーー;
ピカなんてあっちこち出かけ回るのでいろんな菌持ち帰ってくるので
sakuyaとYouはうつされて培養されているような...。
また風邪うつされたような...(T.T) 週末で治しておかないと月曜日の麻しんの予防接種が...

明日は年賀状の宛名書きと水曜日の学校内であるお茶会で着る着物を出しておかないと...
Youはお手前をするので着物を着るとかで...
既にsakuyaとほぼ同じ背丈なのでsakuyaの着物を...♪
単の着物は学生時代に何枚も自分で仕立てているので久しぶりYouに着せようかな♪

sakuyaの小さい頃はよく母方の祖母によく面倒見てもらってて...
いつも針仕事していた祖母の影響もあって学生の頃和裁を習ってたんですね...^^
一通り習いましたが...今は単ぐらいしか縫えないかも(笑)
着付けも一応習ってて...自分でも着れるのですが...久しく着てないな^^;
今は夏にYouに浴衣を着せるくらいですが...^^;
明日は着物出して...Youに一応着せてみようかな♪

                                     by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-12-13 22:29 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya