人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

節分....。

節分....。_e0122194_20164317.jpg

夜中から土砂降り雨降りに...。お昼過ぎまで良く降りました...。
鉛色の空もようやく明けて...しばしお日さまの見える午後でしたが...
夕方また雲が出始めて...↑ 写真の西の空になりました♪

今日は節分♪
夕方のニュースで各地の豆まきの様子がでていましたが....
我が家でも豆まきをしました♪
今日はYouもピカも帰宅が早かったので...
揃って夕食に....♪
恵方巻き一人一本と鉄火巻き2本を用意してたら...お隣の大ママの差し入れで
巻き寿司が3本・・・・追加...。
東北東を向きつつ願い事しながら....モクモクと沈黙でぱくつく...。
普段にない我が家の静かな光景^^;
しかし...一本はきついね...^^;

関西では恵方巻きは主流で...結婚したての頃は今住んでるところではなかったのですが
いつしかメジャーなものになってしまい...節分には欠かせない恵方巻きになりましたね^^b
昨日からお店ではたくさんの巻き寿司こしらえてたんでしょうね...。
でも...普通の巻き寿司の値段が今日はぐ~んって値上がりするのは何なんでしょうね^^;
思わず見入ってしまいましたが...^^;
別段変った巻き寿司ではなさそうなんです...(苦笑)

さすがに...食べ過ぎて胃腸薬飲んでおきました^^
節分....。_e0122194_20432326.jpg
豆は年の数食べる・・・・。
う~んーー; 今夜はもう食べれそうにない...^^;
我が家の豆はシンプルな大豆の煎り豆。
Youは今日の給食に出た福豆を持ち帰ってきましたが...。
お砂糖まぶしたお豆...甘そうです...。

明日は立春...。
一雨ごとに春の足音が近づいてくるのかな...♪

                                      by sakuya


 040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2009-02-03 20:50 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya